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Q2.
利用されたイオンペットのサロン(サロン名)を教えてください。
Q3.
ペットの種類を教えてください。
Q6.
今回イオンペットの「トリミングサロン」をご利用頂いた際の各項目の満足度を教えてください。
Q7.
やや不満・とても不満があった項目について、今後の改善のために詳しく内容をお聞かせください。
Q8.
イオンペットの「トリミング」をご家族や友人、知人に勧める可能性はどのくらいありますか?
Q9.
イオンペットの「ホテル」をご家族や友人、知人に勧める可能性はどのくらいありますか?
Q10.
最後にご要望などございましたらお聞かせください。
※
以上。
ここで送信ボタンをクリック。
※
Q1.
利用されたイオンペットのサロン(地域)を教えてください。
利用されたイオンペットのサロン(地域)を教えてください。
- 東北
- 関東
- 甲信越
- 中部
- 近畿
- 中国・四国
- 九州・沖縄
- 全国カバー。ただし、何故か北海道にはない。
- これでエリア担当(もし設定していたら)の課題、あるいはエリア特性が把握できる。
Q2.
利用されたイオンペットのサロン(サロン名)を教えてください。
- Pull Down Menu
- 店舗の数の多さに驚く。直営店と契約店があるようだ。
- これで店舗ごとのデータが取れることになる。
Q3.
ペットの種類を教えてください。
- わんちゃん
- ねこちゃん
- ウサギなど齧歯類は入っていないね。
Q4.
わんちゃん」または「ねこちゃん」の年齢を教えてください。(複数頭飼育している場合は、最年少ペットの年齢をご入力ください)
わんちゃん」または「ねこちゃん」の年齢を教えてください。(複数頭飼育している場合は、最年少ペットの年齢をご入力ください)
- Pull Down Menu
- アフタービジネスの重要さを再認識するだろうか。
Q5.
サロンを利用するうえで重要視する項目を教えてください(以下の5項目に1位から5位まで順位をつけてください)。
サロンを利用するうえで重要視する項目を教えてください(以下の5項目に1位から5位まで順位をつけてください)。
- 店舗の外・中の清潔さ③
- スタッフのおもてなし(トリマーの接客)④
- カットの仕上がり②
- ペットへの応対①
- 料金・案内表示のわかりやすさ⑤
- この順位をつけるのは難しいし意味がない。
- ペットサロンの仕事の優先順位と直結させるならクレージーだろう。
- 所謂QCdの観点でいうなら肝心なコスト評価が抜けている。
Q6.
今回イオンペットの「トリミングサロン」をご利用頂いた際の各項目の満足度を教えてください。
- 店舗の外・中の清潔さ
- スタッフのおもてなし(受付)
- カットの出来栄え
- カットの時間(スピード)
- 料金・案内表示のわかりやすさ
とても満足|満足|どちらでもない|やや不満|とても不満
- Q5.各項目の満足度も聞いている。Q5の設問よりは意味がありそうだ。
Q7.
やや不満・とても不満があった項目について、今後の改善のために詳しく内容をお聞かせください。
- バッドポイントの情報だけ集めているのは本当に愚かな態度だ。店舗の頑張りもまた収集すべきだろう。他の設問との連関もあるのだから。
- 店舗の外・中の清潔さ
- きれいに清掃が行き届いている。
- 明るくて見ていても気持ちがいい。
- スタッフのおもてなし
- こういう時の「おもてなし」という用語は不自然。何を考えているのか。
- どのスタッフも笑顔がいい。頑張っている。仕組みが悪いから負担を掛けているのは残念。
- カットの出来栄え
- いつも満足している。カットの前後の写真でもタブレットで見せてくれると変化が分かって重宝する。ダウンロードできるようにしておけば、コストも限定的。むしろ、お店のセールポイントにできる。
- カットの時間(スピード)
- こういう時にスピードって変だな。ハサミやブラシを動かす手のや指の速さを競っている訳ではあるまい。
- 終わったら連絡してもらっているのでいつもとても助かっています。もしかすると、時間掛かり過ぎかも。ワンちゃんがトイレを我慢しているので可哀そう。
- 料金・案内表示のわかりやすさ
- いつものことで慣れているから気にならないが、改めて見てみると管理がバラバラ、手書きデータ主体で、例えば、利用実績や予約状況が簡単に分からない。料金では抜け毛が多い時の料金。単なる売り上げ増を狙うなら料金を変えればいいし、定期的に利用しているのに多いと言われるのも困る。季節的な事情も入るので難しいでしょうが、少なくとも客観的な要件を設定した方がいいですね。
Q8.
イオンペットの「トリミング」をご家族や友人、知人に勧める可能性はどのくらいありますか?
0(可能性は低い)|1-2-3-4-5-6-7-8-9-10(可能性は非常に高い)
勧めたいと思う
- ロイヤリティ評価の一環になるかな。
- 低い方は普通に「低い」。高い方は「非常に高い」と用語が歪んでいる。
Q9.
イオンペットの「ホテル」をご家族や友人、知人に勧める可能性はどのくらいありますか?
0(可能性は低い)|1-2-3-4-5-6-7-8-9-10(可能性は非常に高い)
勧めたいと思う
- これもロイヤリティ評価の一環になるかな。しかし、ホテル利用者に聞くべき質問でしょう。イージーに追加しているが、アンケート企画がいい加減な気がする。
Q10.
最後にご要望などございましたらお聞かせください。
- 店舗側との仕切りのドアの開閉がやり難い。暫定的なものと思っていたがずっと放置されている。
- 料金支払いは店舗側へ移動してやるように変更されたが面倒。以前のようにワンストップでできるようい改善してほしい。
- メンバー制などを検討して、WEBから予約(トリミング、ホテル)など出来るようにしてほしい。メンバーごとのマイページを作ってくれてもいい。
- トリマーのプロフィール紹介もお願いしたい。今の時代ですから、内容はげ艇的でよいし、メンバーに対してだけでも良い。
- トリマーさんが見つけた注意事項やケア事項は履歴として、マイページに乗せてほしい。
- サービスで可愛い小さなバンダナを付けて帰ってくることがあるが、センスがあってとてお素晴らしい。つけないで帰ってくるととても残念。今後は必ず付けるようにお願いできないでしょうか。
- ペット用品に関する使い方の説明や啓蒙をもっと積極的にやった方がいいと思う。店舗とトリミングと生体販売との連携になるかもしれない。
※
以上。
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